コーカサス生まれる。

IMG_4567.jpg

マレーコーカサスが生まれました。
昨年はスマトラコーカサスを低温で飼ってダメにしてしまったので今年は20℃くらいで飼ってみようかと思います。

IMG_4566.jpg
♀は死んじゃいましたが♂は元気にしてます。
コーカサスって2か月くらいで死んじゃうイメージですがしっかり飼えばそれなりですね。

奄美のあるクワガタの件結構話題になってますね。
私も昨夜の入荷情報見たときにやばいのではと思いました。
一般の人は虫くらいとなんとも思わないかと思いますが所謂密猟ですかね。
それとも私が知らないところで解禁したのかな?
これに限った話ではないですが明らかにアウトなのに平気でまかり通っていることが結構多いです。
私はヤフオクをよく利用しますが売買目的アウトな虫が平気で大量に売られていたりしますよね。
あとあと自分の首を絞めることになると思うんだけどなかなかね。
虫を気軽に飼えなくなる日も近いかもしれませんね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近コーカサス皆さん立派に羽化させてますね!
私は角の短い体の大きな個体しかうかさせたことないです。

それってアマミミヤマですよね?
かなりTwitterでも話題になりショップ側も引っ込めたみたいですよ。
CBで出せばよかったのにって思いますけどね~

Re: No title

セバスさん

こんばんは。
コーカサスもそろそろ飼育技術確立されてきてるのでしょうかね?
私も全然です。1頭しか長角できてません。

何の虫かはバレバレでしょうがあえて言いません。
いっそのこと採ってきた人通報するくらいしたら評価するんですけどね。
無知を騙すような説明文だったのであんまり関係ないんですが怒ってます。遺憾の意^^


プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR