肝心なことをわすれていた。

IMG_4501.jpg

発酵マット作るのはいいけど肝心の使う虫がいないことに気が付き、
当初組む予定がなかったエラフスの産卵セットを組みました。
大ケースに材3つを適当なマットで埋め込みました。♀は2頭投入しました。
エラフスは材なくても産む系ホソアカですが産まないマットには産まないので初めての人は材も入れた方が良いです。
今回使ったマットはは余ってた飼育用のマットなのでたぶん産まないと思うので材を入れました。
2か月後くらいに幼虫が見えてくると思います。
そしたら発酵マットも完成してるだろうからちょうどいいですね。
自作マットで110㎜up目指すぞー^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR