天然カワラ材

IMG_4494.jpg

天然カワラ材を購入しました。
ウエストウッディ原名に使うやつをセレクトしてもらいました。
真ん中までしっかり朽ちててすごくいい材ですね。
私は材選びものすごくへたなので選んでもらえるのはいいですね。

ちなみにウッディは持ってないし買う予定もないです。
いずれチャンスがあれば欲しいですね。
10万くらいならなんとかだしてもいいかなと思ってますが、
カズミアエが現在あれなんで逆に高くになりそうな予感もします。


IMG_4495.jpg
生オガも買ってみました。
発酵マットを自作します。
まだまだ勉強中ですが昨日仕込んだある特別な材料使ったマットは発酵してました。
生オガの方はどんなレシピにするか考え中です。
夏休みの自由研究的なお楽しみ企画です。
みなさんも発酵が進みやすい暑い夏に実験してみるのはどうでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ウエストウッディ買ったのかと思っちゃいました(笑)
私も材のことは、よくわからないので
勧めてもらった材か、(植菌)カワラ・レイシ材しか
買いません(笑)

カズミアエですが、狙っていた時期があって
リサーチしていましたが、結局諦めました。
そのかわり、ボーリンのバミノルムはもしかしたら...

自作マットも楽しそうですね。
よさそうなマットに仕上がったら、ぜひ
売ってください(笑)

Re: No title

ちょくさん

こんにちは。
ぜんぜん買う予定はないです。
ウエストウッディはいつかやってみたい虫なので準備だけはしておきます。
天然カワラ材はボーリンにも良い見たいですよ。

カズミアエは今年大量に入ってますのでブリード物大量に出そうです。
どっかのイベントだとWILD♀1万円とかになってたとか。
バミノルムにてを出すとは!ちょくさんが遠い存在に....

自作マット楽しみです。
買ったものよりいいものができればいいのですが...
それにしても結構生オガ高くてコストかかりますね。
下手な発酵マットより高い。
結果出ればいずれ割高で販売します^^
プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR