やっぱりタラはレイシ

IMG_4490.jpg
タランドゥスのためにレイシ材を購入。
ババオウゴンとレギウスはカワラ菌糸ボトルで簡単に産卵してくれるんですが、
やはりタランドゥスはカワラだとなかなか反応薄いです。
レイシだったらこのまま投入してもぼりぼり削って10~20くらい産んでくれるんですけどね。
カワラ菌糸の方が幼虫しばらく入れておけるので安心なんですけどね。
レイシはあんまり食わせると幼虫が大きくならなくなりますね。
卵で出すの苦手なんで幼虫で出しちゃいますが最近食わせすぎちゃってあんまりいい結果出せてないですね。
卵の管理はともかく幼虫になっていつからカワラに入れていいのかが微妙です。

そういえばタラ♀に指挟まれましたよ^^死ぬかと思った。
ひっくり返ってたので指で起こそうとしたら掴まられたので
あまり刺激を与えないようにしてたのでしばらくぼーとしたあと
何を思ったのかいきなりかぷッと一噛み!?!
おそらく5秒くらいしか挟まれてませんが前にヒラタ♀に5分くらい挟まれたそれより明らかにやばかったです。
プリンカップ破壊する虫は多いですがプラケース破壊するのはこいつくらいですから痛いのも当たり前ですね。
♂はまだ挟まれてないのですが知人が挟まれて泣いてましたので絶対挟まれたくないです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR