ナス

虫糞を利用したちょっとした畑を作ってますが今年も順調です。

IMG_4420.jpg
IMG_4419.jpg
ナスが毎日採れてます。
ナスは相性が良いみたいです。
おススメです。

IMG_4421.jpg
青ジソも大丈夫。
天ぷらが好きです。

IMG_4422.jpg
トマトは.....良くわからなくなってます。
たぶん山芋のツルかと思うけどすごく絡まってます。
掘ったら山芋出てくるんですかね?

固い普通の地面の上に2~3cm虫糞まいて植えただけにしては上々かなと思います。
皆さんもどうでしょうか?

虫の話
インド便入ったんですね!
ちょっと出遅れました。
ミャンマーですがカズミアエがいろんな店に入ってますね。
沢山産ませて飼育品大暴落させてください^^3万くらいにして。
今でもだいぶ安くなりましたけどね。
インド便はこの時期だから通販怖いし実際に見に行きたいけどなかなかいけないです。
カンターも入ってるみたいだし欲しいですが何も準備してないし今年もやめとこうかと思います。
今年はたぶんもう入ってこないですよね?
入ってくるならもしかするんですが。
冬の南米便でシワバネ入ってくればリベンジしたいのでお金溜めとこうかな。

そういえばシワバネ死んじゃったんです。
3齢の♂まで確認できたんですけど1回もマット交換してなかったからか久しぶりに見たらダニ湧きわきで...
3齢まで5か月くらいなので温度さえ18℃以下くらい守れれば1年~1年半くらいで羽化しそうですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR