インペラ逝く

IMG_4383.jpg
インペラが逝きました。
この個体は一番色が気に入ってるやつでした。
写真だと伝わりにくいですがアゴ~頭部は金色っぽくて非常に金属光沢が強く胸から徐々に緑がかっています。
サイズは78㎜と他の個体より小さかったですが種親にしました。
今年使ったのは黒82㎜、赤81㎜、上の78㎜の3ラインです。
すべて幼虫採れてますが82㎜の一番期待してたやつは♀がいまいち反応悪くてあんまり産まなくて結局幼虫4頭しか手元にいません。
知り合いに幼虫数頭渡したのでそっちに期待。
81㎜と78㎜のはたくさん産んでくれたので問題ないです。
81は50くらい幼虫売った気がしますがどういうわけか手元に50くらいいます。おかしいな....
ホソアカって幼虫小さいですしそんなにスペースとらないと思う人もいるかもしれませんが
うちでは1本目800㏄2本目1500㏄で普通のクワガタと変わらないので結構場所取りますね。2本目♀は500㏄。
モンギなんかもそれで飼育してますがだいたいみんな80㎜前後しか出ないです。
もしかしたら更なる大きさの容器が必要なのでしょうか?
2300㏄から♀がコロンと出てきたときの気持ちわかりますか?
ここら辺違和感なく育てられる人はホソアカ飼育向いてると思います。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR