ネプチューン交尾

IMG_4329.jpg
しっかり1か月餌食べさせたので交尾させました。
しっかり成熟してるので結構すんなりいきます。
一緒のケースに入れた瞬間♂が♀に突進していったのは初めて見ました。
ネプチューンにしてはとても活動的です。
ネプチューンやサタンはしっかり1か月は餌食べさせるのをおススメします。
ヘラクレスもですか寿命はそんなに短くないので焦らずブリードすることをおススメします。
この♂と♀はうちで購入したWD♀からの子供でして実はどちらも別血統になります。
なので生まれてくる子はCBF1になります。
♂の方の血統は3頭ほど産んだんですがこの1頭しか見当たらないので他は幼虫で落ちちゃったみたいです。
ほぼ確実な別血統なので革命的な子供が生まれてくれるのを期待してます。

ネプチューンと言えばですが先日幼虫の餌交換をおこなった際に118gの幼虫が出てきました。
だいたいどのくらいの頭幅か気になり測ってみたところ16.5㎜くらいでした。
このくらいの頭幅でも120g近くになるんですね。
ネプチューンってヘラクレスに比べて頭小さい気しますし頭幅パッと見てこの幼虫はダメなのかなと思う時もありますが、
もともと頭小さいだけでそんなに気にすることないのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR