200^^

IMG_4278.jpg
おっおっお!
ついに来ました。驚異の200g突破!?!
いやー嬉しいですねぇ。
数年前の記事だと200gとか絶対嘘だしふざけんなみたいなこと書いてましたがそんなことなかったです。
本当に申し訳ありませんでした。
こいつの親105㎜と70㎜くらいでぜんぜん大きくなかったんですけど♀も130g超えてるし結構いくものですね。
3200ボトルに入れてたんですけど狭い気がするのでコバシャ大に移し替えました。VIP待遇です^^
どんな環境で育てたかと言うと通年23℃~25℃の部屋で餌が減ってきたらマット全交換です。
ケースは初2齢で2000㏄ボトルにいれて3齢幼虫になったら♂は3200♀はそのままです。

更に嬉しいことに今年買ったアクティオンが卵産んでくれました。
6月4日に産卵ケースに投入して10日に割出でなんと52個の卵が採れました。
またしばらく楽しめそうですね。
ラミレスもそろそろ200gいきそうだしゾウは楽しませてくれます。
カブトはネプチューン120g突破したしサタンも100gくらいでいい感じだけどなぜかヘラクレスはダメなんだよなぁ。
最近のヘラヘラインフレに全くついていけてない.....。
血統が悪いと思いたい。
リバー○ィ―ルドのやつ羽化したらわかることだな。怖い。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^_^

200g突破おめでとうございます^_^

凄いですね(o^^o)
実物見たらもっと凄いんでしょうね(о´∀`о)

うちのは、冬場に20℃切った所で保管してたんで、あんまり成長していないと思います(^_^;)
様子を見て身体検査してみます(^_^;)

どデカイやつ羽化させてくださいね(о´∀`о)

Re: こんにちは^_^

海坊主さん

こんばんは。
200gとてもデカいです。
海坊主さんにも見せてあげたいです。
実物はヤバいです。こんなのがいるなんてAmazonどうなってるんだ?

オオカブトは低温経験させちゃうとしぼんで成長止まって
ながながと幼虫やっちゃうことあるんでなるべくある程度温度あったほうがいいんです。

BIGな成虫期待しててください!

プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR