エレファス交換。果たして♂♀比率は?

IMG_4247.jpg
コスタリカ産のエレファスゾウカブトの餌交換しました。
1頭上に上がって来てますね。
気になる♂♀比率は如何に。

IMG_4248.jpg

IMG_4249.jpg

IMG_4250.jpg

IMG_4251.jpg

IMG_4252.jpg

全部♂
大いに結構!
これは一発でギネス狙えってことですね。
頭幅は18.5㎜くらいでした。頭の廻りの脂肪がすごくてうまく測れない。
アクティオンとラミレスに比べると小さい気がしますがどっちかと言うとマルス系でしょうしこんなもんでしょう。
次の交換で120~130gくらいになってたら嬉しいですね。


IMG_4255.jpg
下野新聞にちょっと前からクワガタの記事があります。
挟まれたら痛いクワガタベスト3みたいな記事でして、
3位がハスタートで2位がタランドゥスで1位が今回のアルキデスでした。
見ればわかるやべーやつらです。納得の順位ですね。
オオヒラタとかのが痛いんじゃないかと思うひともいるかもしれませんが
ベスト3全部ヒラタとかになっちゃうと一般の人は?ってなっちゃいますし虫の紹介としてはこれでGOODですね。
ちなみに全部うちにいますね。
インパクトすごいやつらですからやらずにはいられないです。
特にアルキデスは初めて見たときの衝撃は半端ないですね。
いろんな意味で頭おかしいです。

IMG_4256.jpg
ビークワ買いました。
特に新しいやつはヘラクレス特集みたいなのでヘラクレスの勉強に持ってこいですね。
ぶっちゃけ温度帯だけ知りたいです。
明日はアンテが届く。楽しみだぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あら、偏ってしまいましたか。
全体数ではほぼ半々に分かれているんですけどね~
もし今後ブリードで♀必要になったときは遠慮なく言ってください(^_^)

Re: こんばんは

AKECHIさん

こんばんは。
偏りましたね。ただ全部♂だったらいいなとは思ってました。

それは嬉しい言葉をいただけました。困ったらお助けいただくかもしれませんのでお覚悟を!
AKECHIさんも羽化ずれしちゃったら言ってくださいね^^
プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR