IMG_3902.jpg
戦利品。
コスタリカ産のエレファスエレファスです!
ブログリンクさせていただいているAKECHIさんがオークションに出品されていたので落札させていただきました。
このたびは貴重な生体をありがとうございました。
長期戦を覚悟してましたが結構あっさり落札できまして、きっと運が良かったのでしょう。

エレファスはコスタリカと決めていたのでかなり嬉しいです。
なぜコスタリカかというと理由は単純ですけどここのが一番デカいみたいです。
これを軌に原点回帰でデカい虫をまた集めようかなと思いました。小さい虫は撤退かな。
小さい虫も嫌いではないですが育てるとなるとちょっとモチベーションが持たないのと、
数増えちゃうので他の虫に手が回らなくなっちゃうので撤退した方がいいかなと判断。
ウッディ以外ならそんなに高くてデカい虫いないしなんとか集められそうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

無事届いて良かったです。
WF1は普通に飼育していたらかなり早く羽化してしまったので、次どうなるか注目しています。
経過楽しみにしていますね(^○^)

Re: こんばんは

AKECHIさん

こんばんは。
先日はどうもお世話になりました。
エレファスは短いとは聞いていましたがコスタリカのもやっぱり短いんですね。
リッキーなんか飼ってて思いましたが温度低くしてもたいして羽化遅くならずに小さくなっちゃう種類もいるので
うちはエレファスは25℃くらいで飼ってみようと思います。
経過は順次ブログにて報告していきます!AKECHIも頑張ってください!
プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR