予想以上!

IMG_3803.jpg
IMG_3802.jpg
IMG_3801.jpg
ディティエーーーーール!
まさかの脅威の83㎜!
交換前12gと全然期待してませんでした。
体はそんなに大きくない気がしたのでスルーしてたんですが、
今日まじまじと見たら顎が通常よりデカい気がしたので測ってみたら仰天!
うちではカワラ800㏄~1500㏄マットで飼育してたんですが、
この個体は2回目もカワラが余ってたので使ったんです。
たぶん1本目で小さかったのは成長しきってなかったところだったんですね。

一番デカい蛹で幼虫時21gだったやつがいたのですが.......。
うまくいかない物ですね。他にもデカいのは結構落ちちゃいました。
84㎜くらいはいってたと思うけどやはりこの辺になってくると無事羽化してくるのはなかなか難しいのでしょうか?
特に菌糸パワーで一年掛かる掛からないかで出てきちゃうので負担がデカいのかもしれません。
そこは累代でカバーしていけるんじゃないかなと思います。
それにしてもこの虫本当にカッコいいよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR