fc2ブログ

まだまだ現役。

IMG_3777.jpg
7月の終わりに買ったWDミヤマがまだ生きてます。
年越すってのは聞いたことあるけども.....。
餌も1週間に安いゼリー1個(偶に忘れて2週間くらい放置してたり)あげるだけで特に大事にしてるわけでもないです。

ミヤマってすごく弱いイメージありましたが思いのほか丈夫ですね。
長生きも短命も個体にもよるんでしょうけどね。人も一緒です。


ミヤマが短命のイメージがあるのはやはり虫にとって夏場の高温多湿が鬼門なのでしょう。特に低温種ですしね。
とはいえ30度超えなければなんとかなると思います。
このミヤマも夏場は30度近くなるところにいましたが大丈夫でした。
ただ30度がぎりぎりのラインみたいでネプチューンとかは30℃超えた日に落ちちゃいました。
なので安全に飼うなら28℃くらいまでに抑えた方が良いのかもしれませんね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

右利き

Author:右利き
欲しいモノリスト
高い虫。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR