大きい気がする。

IMG_3758.jpg
ネプチューンが120gを突破してくれました!ナポ産です。
エクアドル産でここまでいってくれれば140upは確実な気がしますね。
110g代までは中ケースで飼ってますがこれは大ケースに移しました。
やっぱりネプは低温ですね。
17℃くらいの部屋で飼ってますが20℃の部屋と成長が違います。

さて、うちには120g突破したことのないオオカブトが2頭います。
1頭はサタンオオカブトです。
アレは120gだすのは至難の技ですよね。
もう1頭はなんとヘラクレスヘラクレスです。
いっても110gくらいしかいかないんですよね。
こればっかりは温度帯が合わないから仕方ないですね。
有名血統飼ってるんで今年は120gくらいはいってほしい所です。
そういえばヘラヘラは22℃くらいが良いって聞いたけどあってますかね?

そういえばコーカサスもいましたね(笑)
あいつはネプと同じ環境にいれたままビン越しに確認できてないけどはたして?さすがに寒いかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
140超えてくるネプチューンって
凄い迫力なんでしょうね。
デカイな~。

ちなみにうちのサタンは80gくらいです。
100g超えさえ、神の領域に思えます(恥)

ヘラヘラですが、先日の交換(生後7~8カ月)で100gを
超えてきたのがいたので、120gは間違いないでしょう!
ちなみに我が家の環境は22~23℃です。
*シューズクロークの為(汗)

Re: No title

ちょくさん

おはようございます。
ヘラヘラとかより頭でっかちなので140㎜でもすごい迫力になります。
角がヘラヘラ以上に曲がりやすいのでそれが心配ですね。

サタンはこれからですよ。たぶん。
ネプと一緒である程度低温じゃないと成長悪い印象です。

ヘラヘラいい感じですか!
うちに来たやつもビン越しですが100gくらいはありそうです。
ただヘラヘラ成長早いのでいきなり止まることあるのでそれだけ心配。
シューズクロークがまさかの適温なんですね!快適温度で私が住みたいくらいです。
ちなみにうちのシューズクロークは5℃です。
プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR