ずばり!これでしょう!

IMG_3747.jpg
今年も世界一カッコいいカブトムシことネプが羽化してきてます。
エクアドルのバンコス産です。(サンミゲール・デ・ロス・バンコス)

IMG_3744.jpg
やはり横からがカッコいいですね~。
長い胸角とサーベルのような頭角はもちろん何の意味があるのかわからない2本の短い胸角もGOODです。
何の意味があるのかはカッコいいからでしょうか?
武器にはならなそうだしね。
カブトムシは強さだけでなく見た目でも♀にモテるようなのでオシャレにも気を使っているのです。
気に入らない♂は♀の後ろ足の棘で蹴飛ばされたりしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^_^

ネプかっこいいですねー(^o^)

本当に横からのシルエットがgoodですね(o^^o)
低温管理が出来たら飼ってみたい種です(^_^;)

ヘラクレスと同じ温度帯では無理なんでしょうかね(^_^;)

では( ̄^ ̄)ゞ

Re: こんばんは^_^

海坊主さん

こんにちは。
ネプとかコーカサスみたいに装飾過多なカブトはカッコいいです。

ネプは縦からだとあんまりかっこよくないので標本より生き虫が最高なのです。

うちは部屋一つの時はヘラクレスもゾウカブトもネプチューンも一緒に飼ってました。
ネプチューン大きくしようとすると20℃以下が望ましいのでそれに合わせるとどうしても他が小さくなってしまいます。
ヘラクレスは20℃くらいでもギリいけますがゾウは22℃は欲しいのであんまりよくないのです。
22℃でもネプ落ちないですが大きくもならない気がします。
低温管理はやはりいろいろ課題が必要ですよね。
プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR