無事に到着。

IMG_3653.jpg
北の国のらんさんからヘラオキシが届きました。
この時期とても寒いですがしっかりした梱包なら普通に届きますね。すべて無事です。
オキシといえばゴールデンヘッドだと思うのでそれが出てくれたらと思います。
どう育てたらいいとかはないので運なんですけどね。
そういえばアンデスの西側のオキシデンテ地方ってところで採れるからオキシデンタリスなんですかね?
アンデスを挟んで西と東でリッキーとかとわかれてるとか聞いた気がします。間違ってたらごめんなさい。
そうなると飼育法はリッキーと一緒で平気かな?ちょっと水分多目がいいか?

IMG_3645.jpg
おまけも入れとくという情報を聞いていて楽しみにしてましたがまさかの!
ドウイロクワガタだぁー!?!!
実物を見るまで地味なクワガタだなと思ってましたが結構ハデな色合いしてました。
特に足と背面はとても強いメタリックブルーでしてパプキンのブルーより濃い色合いでとてもクール!

IMG_3646.jpg
さすがにおまけだけあって♂♀ともにちょっと異常ありましたが、
交尾させて産卵セット入れたらすぐに潜ったので平気かな?

らんさんこのたびは貴重な生体をありがとうございました。
また何かあればトレードしましょう。

明日は赤と黒の皇帝を紹介します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR