ヘルクレス蛹化。

IMG_3627.jpg
ヘラクレスヘラクレスが蛹化してました。
やはりヘラヘラは格別ですね。
蛹は成虫より大きいので迫力あります。
だいたい羽化したら145㎜前後になる予定です。

IMG_3629.jpg
こっちは3200クリアボトルで蛹化しちゃいました。
しかし角曲りは無し!
とても頭の良いヘラヘラ君である◎

IMG_3628.jpg
上の頭の良いヘラヘラですが、
極太!
ってことはなくいたって普通ですが写真の撮りかたによってはこんな風に見えてしまいます。
成虫でも同じようなトリックが使えるとおもいます。
極太個体として売り出したい方はどうぞお試しください^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
素晴らしく孝行なヘラですね!
うちのリッキーも見習ってほしかったです(笑)

3枚目の写真って、メテオ血統とか言っても
疑われないレベルじゃないですか?
撮り方のコツがあるんですね。
よ~し、早速うちのヨレヨレリッキーで
試してみよう!!

コンバンハ

なんと^^ ボトルで蛹化したんですね。これはなかなか上手にやってくれましたね♪
ボトルならコバエ湧いても外に出ることはあまりないでしょうから扱いやすいかも~
サイズ狙わなければボトルでもいいかもと本気で思いました(^^♪

Re: No title

ちょくさん

こんばんは。
なかには画像加工してるのもあるかもしれないらしいので詐欺には注意してください。
これは視覚のトリックであって全く加工してませんがごく普通の個体でも角度によってはこうなります。
リッキーだと細い個体多いのでヘラヘラ程太くは見えないかもしれませんね。
もっと角度付ければもっと太く見えますよ。

Re: コンバンハ

にゃんぽんさん

こんばんは。
なかなかこうはいかないですが賢いやつはこうなりますね。
コバエ対策はボトルが最高ですよね。でちゃったら封印しとけばいいですしね。
140㎜くらいならなんとかなりますし変なところに蛹室つくちゃったらオアシスでいいですね。
プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR