偉大なあのお方。

IMG_3624.jpg
「偉大な」ヒナカブトことグランディスヒナカブト様を産卵セットに投入。

ヒナカブトの中では偉大なのでしょう。
カブトマットにミズゴケを敷いただけセット組みましたが今の所変化なし。
卵小さいだろうから割り出しめんどくさいでしょうし放置でもいいかな?
この虫の幼虫はカブト界一気持ちが悪いとして知られているのでそれを見てみたいですよね。
病気にしか見えないよね^^食事中にみるのは避けるべきですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
そうです。
そのお方は、ヒナカブ組合の支部長的存在、
いや、理事長的...ラスボス的存在なので
待遇が気に食わないと、何もせずに死にます(笑)

ヨツボシは、ミズゴケでがっつり産卵床(?)を
作って産みますが、この支部の方はばらまいたり
フリーダムに産卵する気がします。
卵や、孵化したての状態で割り出すと
かなり大変なので、私は放置推奨です。
幼虫のキモさですが、テルシといい勝負です。

Re: No title

ちょくさん

こんばんは。
何!ラスボスですか!?
ヨツボシのイメージからヒナカブト=ミズゴケって感じですけど、
産み方は種類によって違うんですね。
今の所ミズゴケの上を仲良く散歩してるだけで産んでる感じないですね。
幼虫圧倒的にキモイと思いますがテルシは頭小さいだけじゃない?
プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR