パプキン産んでるー^^

IMG_3611.jpg
パプキンが産んでた。
パプキンは簡単な種ですが久々なので感動!
簡単と言っても人によっては失敗しやすい種類でもあります。
やっぱりみんながみんな同じ飼育方法で同じ産卵セットを組むわけではないので、
向き不向きはでてしまいますよね。
私はフタマタとマルバネ、ツヤが苦手ですね。
産卵がうまくいかないので飼育までたどり着けないです。
フタマタでもマンディブラリスはうまくいってます。
あいつは寿命ながいので最初は産まないんですけど数か月たって材が柔らかくなってくるとぼこぼこ産みます。
最初っからやわらかい材使えよと思いますね。あんま産みすぎてもね...結果産みすぎてますけど。
それなりに数取れたし久々にカワラ飼育でもやってみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ👍
パプキン楽しみです✨
産むの早いですね❗

Re: タイトルなし

ライトさん

こんばんは。
楽しみですけど小っちゃい虫なのでしっかり飼育できるか不安ですね。
確かにもう幼虫見えるのかって感じです。
幼虫期間はそんなに短くなかった気がするので成虫になるのは秋頃になりそうかも。
プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR