カッコいいですねー^^

IMG_3517.jpg
スペキオススホソアカが蛹化してました。
あんまり大きくできませんでしたけどオオズ系のホソアカなので頭がでっかくてかっこいいかも。
たけし軍団にいそうな産地でかなり貴重みたいなので累代頑張りたいですね。
♀もたぶん蛹化羽化してるでしょうしたのしみですね。

そういえばエラフスホソアカの幼虫の交換を半年ぶりにしました。
本当は3齢幼虫になったらすぐに交換するはずが今年は虫の数が多すぎてなかなか手が回らなかったです。
半年500㏄はエラフスには窮屈ですね。
その結果♀は前蛹もあり♂も10g以上に成長しちゃってるし失敗だなー。
頭幅小さいしどの道そんなに大きくならなかったと思うしまあいっかと思うことにします。
温度は悪くないと思うので500㏄だと少し狭いのかもしれませんね。

WF1のインペラトールの♀も羽化しましたが31㎜程あってけっこ大きいです。
うちのCBF1のインペラは大きくても28㎜くらいなのでこれは大型血統きたいできますね。
♂が羽化しないことにはどうしようもないですけどちょっと見てみた感じ80㎜前後になりそうな予感。予感です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR