ヒナカブトがやってきた。

IMG_3504.jpg
グランディスヒナカブト買いました。
2年前は15万とかしたけど今は五千円くらいですね。
とっても小さいです。
サビイロくらいかなと思いましたが全然小さいですね。
グランディスと言う名前につられましたが全然グランディスじゃないです。
これは早速撤退の危機です。
大きいのは5センチくらいになるみたいだしデカいの出せれば続けられるかな?
ミズゴケも買ったしあとは後食を待つだけかな?

IMG_3505.jpg
これ入ってきましたね。
今回はいろいろあって買えそうにないです。
これはチリクワが入ってこない今南米便では個人的一番かな。
理由は単純明快大きさですしょ。
使い方あってるか知らないけど大は小を兼ねるって言いますしね。
どうにかしてチリクワ入ってこないかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(o^^o)

ヒナカブト、凄くかわいいですね(o^^o)
大きさは、カナブンぐらいなんですかね^_^
グランディスって、名前だと期待しますよね(^_^;)

チリクワって、ブリーディングがかなり難しいんですよね(^_^;)
でも、一度は飼ってみたいです(o^^o)
モサモサで、目が一対多く不気味ですが、大きいのがカッコイイですね(o^^o)
状態が良く、安価なヤツいないかなぁ(^_^;)

Re: こんばんは(o^^o)

海坊主さん

こんばんは。
少し私にはかわいすぎるかなって大きさです。
カナブンより全然小さいです。平たいし細いです。
グランデスとかギガンテウスとかゴライアスとかここら辺は惹かれますね。

チリクワはとりあえず寒くしないとダメみたいですね。
すごい高緯度に住んでるみたいなので家庭用エアコンだと対応できないかもしれません。
フェイスタメルは現物は何だこれって感じですね。これでもチリクワのがなんだコレですが^^
時期的には発生初期なはずなんですけど状態悪いですよね。
羽化まで誰も成功してないので安価にはならないですね。
よそでは産みまくるみたいですから確立できれば安くなるはず。期待しましょう。
プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR