謎の幼虫の正体判明。

IMG_3503.jpg
ラベルの無いプリンカップから出てきた3頭の幼虫の正体が判明しました。
ヘルマンミヤマだねコレ。
判別しにくいからドルクスの♀とかじゃなくてよかった。
何の幼虫かわからないから800㏄で放置したから小さいですけど正体が判明したので良かったです。
しっかり飼育した方も蛹なので羽化が楽しみです。
しっかり飼育しましたがほとんど1年1化なので超特大とまではいかないですが、
顎が長い虫なのでノギス当てたら思ったよりも大きいサイズかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘルマン結局86㎜が最高でした!

来年は沢山幼虫とりたいです。

Re: タイトルなし

セバスさん

こんばんは。
ヘルマンデカ過ぎないかい!?
うちは80㎜いくかすら怪しいよ。

国産とかより幼虫産みまくるから種親にして2年1化の90up目指して欲しいですね。

そういえばユダイクスの♀羽化しました。
1年1化だから大きくないですけどね。
プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR