買ったのに忘れてた。

IMG_3502.jpg
そういえばクワタで買ってきたマグダレインコクワの産卵セットを組みました。
ボトルのフタを外しておいただけセット。
これでババオウゴン、レギウス、ネパレンシス、マグダレイン、クルビsspは産んでくれました。
ババに関してはこれが一番いいです。レイシの半分くらいのコストで10~15くらい産んでくれます。
タランドゥスも産みますがなぜか産まないときもあります。なんでだろうね?

IMG_3498.jpg
地元産のコクワがたくさん生まれてきました。
一番大きくても48㎜でした。
採りに行けばいるサイズですね。
コクワガタは洞やめくれに隠れてるのが大きいので大きいの欲しい人は探してみてください。
蹴って落ちてきたり灯りに飛んでくるのはそんな大きくない気がします。
コクワは喧嘩得意そうにないですけど小さいなりに争ってより良い場所には大きくて強い♂がいるわけですね。
ドルクスはみんなそんな感じですよね。
ミヤマとかノコは木についてるやつのがデカいの多いですよね。
灯りに飛んできてるのは敗走組なんだろうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR