久しぶりのパプキン

IMG_3489.jpg
昨日はクワタいってきました。昆虫の即売会です。
栃木~横浜は遠いとはいえ関東に住んでてよかったです。だいたい高速で2時間半くらいです。
関東住み以外だと結構な計画経てないときびしいですよね。

今回はグランデスヒナカブトって虫が安くなってきたからいたらいいなと思って行きましたが運悪くいませんでした。
ヨツボシはまだ1万円くらいするし沢山寝るみたいなのでやめときました。
今はヒメゾウってのも種類のよっては結構安くなってるので買い時かなと思います。

本当に欲しい虫はいませんでしたがとりあえずパプキン買いました。
もちろんアルファック産です。
綺麗なだけじゃ満足できない私なのでワメナじゃだめなんです。
しかしこの色以外自分ではだしとこと無いので綺麗なブルーとかはいつ出るのやら。
やっぱり数百頭やらないといけないんですかね?

適当に見て1時頃にはもういいやと思って帰ろうとしたら、
セバスさんとjunさん見かけたのでしばらく話て結局3時くらいまでいたのかな。
このたびはお世話になりました。お疲れ様です。

最近パラワンオオヒラタまた始めようかなと思ってます。中断して半年もたってないけど。
どうせなら血統ものやりたいんですけど血統なんて何も知らないからjunさんに聞いたところ
kuni血統?ってのがいいみたいですね。
調べたらギネス血統みたいですね。今もそう?
オークションとかでもよく出品されてるみたいなのでよく吟味して購入したいなと思います。
只でさえ手が回らないのに大型の虫がまた増えそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR