カッコいい^^

IMG_3473.jpg
じゃじゃじゃん!
アマノコ79㎜出たよーみぎききぎねす更新。

IMG_3474.jpg
25℃で1本目ヒラタケで20℃で2本目ブナ生オガでこんなに大きくなりました。
アマノコは菌糸の適応力が高いので素人でも大きいの作れると思いました。
1本目の幼虫時の体重は22gでした。21gのやつが75㎜だったりするのであんまり参考にならないかも。
でもそのくらいあれば80㎜近く出てくる可能性もあるのかも。
ちなみに親サイズは70㎜です。
次はこれを親にしたいですけど離島のノコギリの後食までの管理方法がいまいちわからないです。
♀は2か月くらいで食べ始めるのいるし♂もなんだか動き出しそう。
冷蔵庫はやばい気もするし。
16℃くらいなら春まで活動しないとかありますかね。
経験者ご指導お願い申し上げます。


IMG_3472.jpg
ネプチューンじゃなくてサタンでもなくてポルテリ♀が後食開始しました。
♂はもう開始してるので来週セット組もうかなと思います。
今年は産んでくれるかな?
WILD入って来たしこれで成功すれば念願の血の入れ替えできるかもしれないから成功させたいですね。
頑張るぞー^^

ヤフオクの話
ヤフオクで悪い評価ついてる人そんなに気にしないんですけどそんな人は振込が非常ものんびりしてる人多いですね。
1週間以上振り込みにかかるのでその間に落札取り消されて悪い評価が付いちゃうみたいです。
銀行なんてどこにでもあるしネットバンクだって簡単に作れるので心当たりある人は早めに振込みした方が良いと思います。
ただ虫はいつ状態が変わるかわからないので早く取引したいですね。
悪い評価でやばいなと感じるのは定型以外のコメントされてる人は申し訳ないですけど落札前に取り消させていただいてますね。
私も一つ悪い評価ついてるけどあれ消えないのかね?
相手側の評価見てくれれば事情わかると思うけど悪い評価ついてるだけで不信感抱く人もいますよね。

そういえばヤフオク落札者の評価見れないのか....せめて出品者には入札された商品見れるようにしてほしいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR