ディティエール、ネパレンシス。

IMG_3471.jpg
ディティ♂が羽化してた。
70㎜前半くらいですね。羽化1番乗りにしては大きい?
カワラ菌糸パワーで羽化まで8か月くらいでした。
前使ってた菌糸は青カビの問題があり劣化が早く取扱い難しかったですが、
今回から使ってる菌糸は青カビほとんど問題なく劣化も遅いので使いやすいです。
値段はちょっとだけ上がったけどかなりポテンシャル高い菌糸を発見できて満足。
あとブナオオヒラタケ10頭くらいやってほとんど成長しないでうだうだやってる中1頭だけ21gまで成長したので、
適応するやつはオオヒラタケでも大きくなるっぽいね。むしろオオヒラタケのがデカくなるかも。
徐々に他の♂も蛹化してきてるので後半の20gupの幼虫たちに期待。
うまくいけば80up見せてくれるはず。楽しみ^^

IMG_3470.jpg
ネパレンシス73㎜です。
今オクにネパレンシスだしてるんですけどすごい人気です。
ウォッチリストがポルテリ超えててなんで?ってなったけどネット見てたら....
なるほどレコード更新したのね^^気になるのでさっそく注文。早く届かないかな。
ネットの見た感じうちのとは別次元の大きさですごくカッコいいしそりゃ人気出るよね。
私もビークワの飼育レコードのカッコいい写真見て購入に切り出すこと多いですから納得です。
ギネスじゃないの?って思った人。飼育レコードに変わったみたいです。何故.....

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR