皇帝出品

IMG_3427.jpg
皇帝ことインペラトールホソアカクワガタを出品しました。
76㎜とまあまあなサイズです。
80㎜超えるとまた印象が変わるんですけどなかなか難しいですね。
WF1のjun産血統は結構デカくなってる気がします。今前蛹~

IMG_3428.jpg
モンギローニって言う似たクワガタもいますが画像の赤い丸のところに突起があるかないかで区別できます。
モンギローニの方が野外はレアですけど飼育はそんなに難しくないし良く産むのであんまり変わらない印象。
低温飼育しないと大きいの出にくいので飼育者の数が限られてくるのがキクロの良くない所ですね。
大型ではメタリだけはあんまり低温にするとどういうわけか落ちまくりますね。
メタリはもしかしたら18℃以下は厳しいのかもしれません。
産卵は25℃とかでするし20℃くらい保った方が良い感じなんかな?
低いとあいつ産みませんよね?皆さんの所はどうでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ❗
ギアスが今朝亡くなられました😢
のこりのやつらは元気です✨
餌めちゃくちゃ食べますね😅

Re: タイトルなし

ライトさん

こんばんは。
夏乗り越えるかも微妙かと思いましたが,ご冥福をお祈りします。
ゾウカブトは餌食いすぎてやばいですね。80gゼリーとかもペロリです。
その分掃除もたいへんですね。

ギアスの子供はなんとか確保できたので2年後くらいにまた巨体を見せてくれそうです。
114㎜の子供ですし特大狙えると思います。
プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR