中クワガタ

IMG_3422.jpg
ネパレンシス ダージリン産。紅茶っぽい産地ですね。オシャレです。
私の一番好きなコクワガタかな。
72㎜でいまのところ一番デカい。
嘘か真か80㎜とかが野外最大だった気がします。ぜんぜん届く気がしない。
子供のとき見た図鑑で衝撃を受けたクワガタの一つです。
80㎜にもなると書いてあり和名のネパールコクワと言う名前に違和感を覚えました。
80㎜っていったら日本のオオクワガタより大きいしせめて中クワガタだろうと思いました。
飼育に関しては今回は16℃~18℃で飼育しましたがいまいち成長が良くなかった気がします。
やはり18℃~20℃の間くらいがいいのかもしれません。
飼育はカワラ、ヒラタケ両方試しましたがカワラの方が良い感じかなと思います。
ただヒラタケも食べなくないので餌慣れすれば大きくなるかも。今回の個体はヒラタケです。
カワラはちょっと面倒なところあるのでヒラタケで大きくしたいです。
この手のコクワの中では飼育しやすい上に値段も手ごろなのでおススメです。

IMG_3420.jpg
おいしそうなヒラタケが生えてました。
いつもキノコ生えないのにおかしいなと思っていたらエアコンがエラーでて止まってました。
しかも低温部屋.....
キクロ終わったか?
シワバネは絶望的かもしれんね。
まだ1年もたってないんだけどなぁ。
エアコンと換気扇は水ボタボタ落ちるしコンセントとかエアコンのリモコンも結露するしドアも開かなくなるしでいろいろボロボロです。
プロに任せて安心してましたがぜんぜんだめだめな気がしてきました。
ここで愚痴っても仕方ないけどこれから飼育小屋とか建てる人いればしっかりしたところに頼んだ方が良いです。
不安で不安で仕方がないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

右利き

Author:右利き
栃木の虫ガチ勢です。
好きなカブトはネプチューン。
好きなクワガタはタランドゥス。
巨大な昆虫大好きです。
明日から本気だして4年経ちました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR